ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

国設定要約メモ

ルウリィド国 ひとつの大きな島と3つの小島で出来た国。 精霊が多く自然と美を愛する。 草原と森ばっかで温暖。国民も穏やか。 独自の奴隷文化を持つ。 物価が安い。一文無しでも多分生活できる。 食料自給率160%。食べ放題だよう。 歴史 元は二つの国。精霊…

国設定 特産品&文明

17 4/3 4種記入 17 4/4 2種追記 17 4/22 1種追記 特産品 ・水膨草 (ミズボウソウ)元々リード島洞窟内の巨大な地底湖に原生していた植物。根が太く長く、水の中でも腐らない。葉も茎も根も額も、水中から酸素を取り出すことが出来るため、水中でも発芽可能。 …

国設定 年表&ルール(国内・外交)

適時変更。解明されていない事件も多い 17 4/3 基本年表作成 地図 水色:湖、大きな川、沼 オレンジ:港 灰枠:沈没地帯。失われた過去の遺物が多く残っている。 赤い丸、首都ルーダのある大きな島がルーダ島 青い丸、商業都市リードのある島がリード島 地図上…

【BL?もあるよ】学園世界線ポッキーの一日的なまとめ

あきのりたちはちょっと危ないお仕事をしてる人達です。平和なのはいません。 全然ポッキー関係ないことばっかりしてますが、あの日の彼らと言うだけなのでいいんですこれで。 シアーマク君お借りしちゃいました。平和さがあまりにも足りなくてつい…BLが所狭…

無謀な挑戦だったと思うがテディたそは可愛いから許して

無謀な事をした。つまりこういうことや。 音量だいぶ大きいかもしれんので気をつけてください。腐れ声や。耳落ちても責任とれん。 2 pic.twitter.com/22l4koHMsy— 要介護ほーさん (@osan718) 2017年11月14日 微妙に音量でかいです。こんな声です。鼻声ですま…

【学園PFCS】交流改変①【放課後図書室にて】

以前ツイッターで行った、ナツユ様との交流(学園でサラ先生とソラくん)を、サラ先生目線で書いちゃいましたっていうやつ。あまりにも平和で和んでしまったのでつい。許可はいただきました。 サラ先生は生徒が大好きなだけのいい人です。大丈夫何もしないよ……

精霊小話後半

続き。完全に家族状態。 6。「戻ったぞ」「おかえりです」「あれはどこへ行った?」「夕飯用に肉を狩ってくるって出かけました」「ほお珍しい」「後恥ずかしいって」「恥ずかしい?」「なんでルートグラン様に居場所を知らせてるのが恥ずかしいのかって聞い…

精霊小話

精霊のよくわかんない価値観に触れるアレストくんのお話。相変わらずサラさんとおじじは仲が良いようです(?) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 春のとある一日 1。 コンコン「…客人だぞ」「…ルートだなぁ…」「わかるんだな」「そりゃね…こんだけ魔力垂れ…

ついったーはろうぃん

ツイッターでわちゃわちゃ書いてたハロウィンの三人衆の奴をまとめただけの物です。 ちょっとだけ加筆あり。アダネアさんの下ネタが少し増えてます。まぁツイッターで出てる程度です

【閲注】番外:サラアダ 嘘でも結構、

そんなに閲覧注意でもない、すけべ描写は限りなく少ないし、暴力的な表現も少ない。と思う。 アダネアおいたんとサラトナグさんのお話。おいたんが下品な口調になる前、アレストとサラさんに呼ばれ同棲していた時期の話。ただただいちゃついてるだけの平和な…

本編9ーA:アレスのお仕事?

本編9、アレスト視点。もうちょっとの間、サラトナグと行動が分かれるため、分岐します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー あの日から、もう、十年以上経っていた。病に臥せた母を、暴力的な父親の元に残して、故郷を去った日。毎月出される給金と一筆…

ある日海底洞窟の中くまさんに出会った

かつん、かつん。音が反響する暗い洞窟。ぼんやりと発光する鉱石を持ち、一人と二匹が歩む。 がりがりと地の岩肌を削る音を立てて、その者が押した薄汚れた扉のようなものは、開かれた。 『っ、だ、誰だっ!?』 「…?」 その扉の中には光があった。歩む人物…

【ss】精霊さんのひまつぶし

なんとなく思いついたのでかいてみました。どっかの年の冬。さっちゃんとあっくんとおじじが駄弁っている。なかよし。特に意味はないssです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつかの冬ア「くそほど暇」サ「ちょっとそこのおじいちゃん。若い衆…

リハビリ練習 書き分けと情景描写練習

最近全然かけないから、リハビリに、おんなじシーンを視点分けて書いた。四日くらいかかったぞ。なんでだ? 第三者視点は、第三者がいるわけではないが、【見てわかる情報のみ】の視点。心情の描写は、だろうか〜?とか、あいまいな形での表現のみ。精霊のさ…

【閲覧注意】送った恋文①【もろすけべ】

なつゆさんが、ざー汁まみれのお手紙欲しいって言ってたから、送った。予想以上のが来たって言われた。ごめんなさいね。ほぼ原文まま。改行がコピーでちょっと狂ったけど。 恋文っていうか、エロ同人誌。らしい。ぞ。気をつけろぉ。長田様、これ、まとめなく…

設定:メイン明勲精霊まとめ

8/6 【下ネタ注意】アダネア追記【最下部】 8/7 ティリスディウス追記【下から2番目】 9/3 トトセルカ追記【下から3番目】 本編に出たり出なかったりちょい役だったりするけど、お国の中では大分偉い人達の軽いまとめ。追記は今後もあると思います…

【閲注】ほもオンリーss①

ほもまとめ。全部ホモ。全部BL。すけべを書く気力はないけどすけべな妄想をしたいがために書いた。最近色々すけべ加速しすぎて、みんなの関係性をぶっ飛ばしすぎているので原点回帰(?)した。みんな仲良しの状態です。色気もクソもない。サラさんとアダネア…

【閲覧注意】来世は玄関からどうぞ

むかーし、密入国者はサラさんに締められたりおじじに潰されたりするって話をして、それを書きたかったんだけど、描写に行き詰まり止まっていたので、せっかくなので新しい色狂い枠アダネアさんの紹介も兼ねてしまおうってリサイクルしたもの。 グロ系の閲覧…

7/21だって聞いたから コリーディ②その後

7/21だってなんか言ってたから書きたかったんだけど大したもんじゃない。普通におなってる誰かのすけべ書きたかったんだけど羞恥心で私が死んだからこうなった。 萌えようコリーディ②のその後の話。続いたら続く。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【閲覧注意】すけべろん④後編 精霊種族の発情期について

それでは後編です。前編をよく読んでくださいね。 後編では、 ・精霊の男性の発情期について ・男女がお互いに及ぼす影響、誘惑について ・誘惑対象について こちらについて述べていきます。最後にまとめがあります。 相変わらず頭おかしいことほざいてます…

うたまとめてみるやつ

光降(夕方の首都) 今 あなたの仔らへ 夜が訪れます深い闇につつまれるあなたの子が 暗闇に足を取られ挫け 涙を流し あなたの恵みを恨まぬようどうか かよわき 我らの足元を照らし下さい ひとひらの不安さえ 抱かぬように我らはあなたを愛しているただあな…

番外編:萌えようコリーディ②

完全におふざけ下ネタギャグ。国内に同人誌文化を生み出そうとしている、情熱あふれる一人の女性編集者の熱い戦いの物語(嘘) 本編終了後の設定。サラアレは同居してるしおじじは普通に暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーー 「同人誌の販売に関して、…

【自分用】シムズ4ルトサラ家設定

もろ自分用せっていまとめ PFCS企画のうちの子である、サラトナグさんとルートグランおじじが学園ifになった上でシムズの世界で結婚生活をして息子たちと暮らすっていう遊び。世界共有まだしてないからアレシマとか他のご家庭は今はいないけど…。つまりルト…

何気なさすぎるオチもクソも物語性もない冬の日の出来事

あっくん目線で、おじじとちょっと仲良くなった時の話。ホモじゃない。前提ホモだけど。本編終了後の話。オチはない。ストーリーもない。コーヒー飲んでるだけ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 共に暮らし始めて、初めての冬だった。森の木の葉が紅や黄…

【閲覧注意】自己満すけべ設定

すけべ設定 うちの子貞操観念狂ってるから好きなだけ使ってください(意味深)と言っている割にはすけべに関する設定書いてなかったな、って思って。前のキャラの設定書いてるときとか国の設定書いてるときとかカマトトぶってたから。なんかそれっぽいのたら…

【閲覧注意】すけべろん④ 前半 精霊種族の発情期について

今回は、すけべろん①で少々触れた、精霊種族の発情期に関してのすけべろんです。長くなったので、前半だけです。まだ後半書いてません。 最終的にホモに結びつけていく強引な論です。いつもですけども。 そして、これだけ前もって言っておきますね。怒られそ…

ずぼらめしめも

ついったーでのアレシマズボラ飯の話の下書き。こんな前振りで、6品、思い出せた分を書いていこうかと思います。まぁメモです。 ゆるーい感じで書いていくので、ゆるーい感じで乗ってくださったら嬉しいな。 他の方のズボラ飯もお聞きしたので、実際にやれそ…

【学園ss③】変化3編【微BL注意】

閲覧注意ほどではない。が、当然のように前提がホモ。いつも通りともいう。 リブロ様のお子さん、シアーマク君をちょっとお借りしてます。お子さんでありお嫁さんですけども。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 毎週の確定イベント変更連絡(サラ・シマ・…

【学園ss】お家を出ていく宣言

あっくんが家を出る許可を保護者組にもらうそうです。保護者組はいちゃいちゃしてる。 学校では甥っ子を散々甘やかすサラおじさんも、お家では姑です。口うるさい姑。高校二年生時。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おとうさんに許可をとる 「親…

多分大事なお知らせ

多分大事なお知らせです。 突然ですが、ご報告させていただきたいことがございます。いつもいつもすけべやらホモやらしか書いておりませんので、今回もそうかと思われるかもしれませんが、今回は違います。報告をするべきかどうか、非常に悩んだ末の決断でご…