ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

国設定要約メモ

ルウリィド国 ひとつの大きな島と3つの小島で出来た国。 精霊が多く自然と美を愛する。 草原と森ばっかで温暖。国民も穏やか。 独自の奴隷文化を持つ。 物価が安い。一文無しでも多分生活できる。 食料自給率160%。食べ放題だよう。 歴史 元は二つの国。精霊…

国設定 特産品&文明

17 4/3 4種記入 17 4/4 2種追記 17 4/22 1種追記 特産品 ・水膨草 (ミズボウソウ)元々リード島洞窟内の巨大な地底湖に原生していた植物。根が太く長く、水の中でも腐らない。葉も茎も根も額も、水中から酸素を取り出すことが出来るため、水中でも発芽可能。 …

国設定 年表&ルール(国内・外交)

適時変更。解明されていない事件も多い 17 4/3 基本年表作成 地図 水色:湖、大きな川、沼 オレンジ:港 灰枠:沈没地帯。失われた過去の遺物が多く残っている。 赤い丸、首都ルーダのある大きな島がルーダ島 青い丸、商業都市リードのある島がリード島 地図上…

【閲覧注意】すけべろん④後編 精霊種族の発情期について

それでは後編です。前編をよく読んでくださいね。 後編では、 ・精霊の男性の発情期について ・男女がお互いに及ぼす影響、誘惑について ・誘惑対象について こちらについて述べていきます。最後にまとめがあります。 相変わらず頭おかしいことほざいてます…

うたまとめてみるやつ

光降(夕方の首都) 今 あなたの仔らへ 夜が訪れます深い闇につつまれるあなたの子が 暗闇に足を取られ挫け 涙を流し あなたの恵みを恨まぬようどうか かよわき 我らの足元を照らし下さい ひとひらの不安さえ 抱かぬように我らはあなたを愛しているただあな…

番外編:萌えようコリーディ②

完全におふざけ下ネタギャグ。国内に同人誌文化を生み出そうとしている、情熱あふれる一人の女性編集者の熱い戦いの物語(嘘) 本編終了後の設定。サラアレは同居してるしおじじは普通に暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーー 「同人誌の販売に関して、…

【自分用】シムズ4ルトサラ家設定

もろ自分用せっていまとめ PFCS企画のうちの子である、サラトナグさんとルートグランおじじが学園ifになった上でシムズの世界で結婚生活をして息子たちと暮らすっていう遊び。世界共有まだしてないからアレシマとか他のご家庭は今はいないけど…。つまりルト…

何気なさすぎるオチもクソも物語性もない冬の日の出来事

あっくん目線で、おじじとちょっと仲良くなった時の話。ホモじゃない。前提ホモだけど。本編終了後の話。オチはない。ストーリーもない。コーヒー飲んでるだけ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 共に暮らし始めて、初めての冬だった。森の木の葉が紅や黄…

【閲覧注意】自己満すけべ設定

すけべ設定 うちの子貞操観念狂ってるから好きなだけ使ってください(意味深)と言っている割にはすけべに関する設定書いてなかったな、って思って。前のキャラの設定書いてるときとか国の設定書いてるときとかカマトトぶってたから。なんかそれっぽいのたら…

【閲覧注意】すけべろん④ 前半 精霊種族の発情期について

今回は、すけべろん①で少々触れた、精霊種族の発情期に関してのすけべろんです。長くなったので、前半だけです。まだ後半書いてません。 最終的にホモに結びつけていく強引な論です。いつもですけども。 そして、これだけ前もって言っておきますね。怒られそ…

ずぼらめしめも

ついったーでのアレシマズボラ飯の話の下書き。こんな前振りで、6品、思い出せた分を書いていこうかと思います。まぁメモです。 ゆるーい感じで書いていくので、ゆるーい感じで乗ってくださったら嬉しいな。 他の方のズボラ飯もお聞きしたので、実際にやれそ…

【学園ss③】変化3編【微BL注意】

閲覧注意ほどではない。が、当然のように前提がホモ。いつも通りともいう。 リブロ様のお子さん、シアーマク君をちょっとお借りしてます。お子さんでありお嫁さんですけども。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 毎週の確定イベント変更連絡(サラ・シマ・…

【学園ss】お家を出ていく宣言

あっくんが家を出る許可を保護者組にもらうそうです。保護者組はいちゃいちゃしてる。 学校では甥っ子を散々甘やかすサラおじさんも、お家では姑です。口うるさい姑。高校二年生時。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おとうさんに許可をとる 「親…

多分大事なお知らせ

多分大事なお知らせです。 突然ですが、ご報告させていただきたいことがございます。いつもいつもすけべやらホモやらしか書いておりませんので、今回もそうかと思われるかもしれませんが、今回は違います。報告をするべきかどうか、非常に悩んだ末の決断でご…

【閲注】うちのころん 懺悔 拒否について

似合うと拒否とうちの子について。あと懺悔。 すけべじゃないけど語ってるだけ。単語としては不快なものが出るかもしれないから、無理と思ったらすぐ逃げてね。基本的にうちの子可愛いしか言ってない。 とくに閲覧注意というわけでもないんだけど個人的には…

【閲覧注意】すけべろん③ 産卵出産

もういわずもがな。一回目のよりはマイルドかな。でも変なこと言ってるから閲覧注意。今回はプレイの印象についてぽろぽろ語ってます。 産卵と出産について 辞書アプリのスクショですけど。こんな感じ。 すけべろん②で書いたと思うんですけど、すけべろんっ…

【学園線】おじじが惚気てるだけの変なやつ

高校卒業後アレスト君がルートおじじのお家を出ていった後のもしものお話。相変わらず作品になってないけど、おじじの惚気が書きたかった。そんだけ。ルートサラはね、幸せな気分になるんだよ...本当だよ...うふふ... 自然にホモだし当然のようにホモだから…

【閲覧注意】えっちなアイドルお食事会

ツイッターでなんか?15歳のサラさんの??アイドル??って??言われて??考えたから書きなぐった。 欲望をだだ漏れにしてるので作品としては成立していない。が、私はこういうの大好きなんだ。こういうえっちなの大好きなんだ。えっちなアイドル好きなん…

学園ss② サラ先生ばっか

おじじとサラさん おケツを取って主導権を握るごっこあそび 「しりとり」 「輪姦」 「もうちょっと続ける努力をしないか」 「ええ?わかったよ...林間学校」 「うさぎ」 「義兄」 「...イタチ」 「中学校」 「牛」 「屍姦」 「おい」 「ギャグだよギャグ...…

【閲注】サラアレ練習 本編終了後if

書き方を変えたすけべ練習(?)。サラアレ。 変えたって言ってるけど多分変わってないように思える。スマホとパソコンで交代して書いたのだが、何故か書く画面が変わると文章も変わって、ぎこちなくなる。ということがわかりました。どうにかしたい。 BL注意…

【閲覧注意】すけべろん② すけべろんについて

見世物市です。詳しい注意は①を見てください。①は見てないけど大したことないやろ!っていうのは危険です。①を潜り抜けておかわり!!って言ってる方しかいなと思ってます。 今回はすけべろんではなくすけべろんそのものについてという非常に哲学的な内容と…

うちの精霊ども妄想

おじじを犯したいだけなんだ。ごめんな。一応脳内からアウトプット。使いたければ使ってください。設定。学園には何ら干渉しません。自分で二次創作ホモをしたいだけですすいません。 マリーシャとサラトナグは双子。親なし ルートグランはいいとこの坊ちゃ…

【閲覧注意】すけべろん&文化裏話

ついったーで最近、すけべについて色々独り言を言っています。 最近来てるのは、サラママに出産してほしいってことなんですけど、この時点でもう、ひどい香りがプンプンしますね。 今回はこういう欲望を、自分で書きなぐって、自分と語り合う愚かな様子の公…

サラ先生の夜 キスの日(モブ)

左手の指の間に、慣れない持ち方で、態とらしいほどに慎重に、口付けて吸う。眉を少し顰めて咳き込む。隣の席に座る女性から、笑い声が漏れた。 見られちゃった。教え子達よりも幼く見える位に照れてやれば、女性は少し、こちらへ距離を詰めてきてくれる。中…

学園PFCS ss① ツイッターまとめ加筆も

ツイッターの分も加筆。 おじじが可愛くて増えてしまったが、おじじは学園pfcsには出ない。すまない。精霊三人衆を幸せにしてやりたかったんだ... ーーーーーーーーーー おんしのはなし(サラ先生とアレスト君) 「おじさん、なんで教師になったんだ?正直似合…

【閲注】サイコパス診断やらせたかった①

巷でにぎわう(?)サイコパス診断を、学園モードの三人にやってもらいました。学園ネタ自体には関係ないです。電子機器があるならできるな、っていう思い付きなだけです。 サイコパス診断なんで、胸糞注意です。殺人とか当たり前のように出てきます。 苦手…

学園PFCS 設定(?) メイン三人

教師枠の確定がありましたので、設定書きます。 設定って言っても、こんなことならあり得る。位なんで、あんまり気にせず想像ご利用ください。とりあえずメイン三人を。外せない要素など今後できてきたら追記します サラ先生だけは色ボケ要素があるので、ご…

設定:メイン明勲精霊まとめ

本編に出たり出なかったりちょい役だったりするけど、お国の中では大分偉い人達の軽いまとめ。追記は今後もあると思います。っていうかこれからごりごり作ります。楽しいんで。 キャラ濃い目の書いてて楽しい人達が、だいたい集まるかなぁ。容姿まではきっち…

七不思議ってどう思う?

七不思議ネタを見て感化されて書いてしまった。学園PFCSにこんな設定がある訳じゃなく、思いついたから書いてしまっただけなので、私の脳内番外編です。 サラ先生の口調が書ければ満足でした。 もしあかん感じならすぐ消すんで、その時はどなたか忠告よろし…

設定:竜について

竜について 当国原生生物の竜についての設定を決まってるぶんだけ。適当。今度またまとめたい。 基本種、山の竜。 ルウリィド国には、そう数はないがある程度の標高の山がいくつかある。その山々の頂上に、時折やってくる。 繁殖期が来るとやってくるようで…

【閲注】第3回セッションアフター後編すけべ

第3回セッション(マギ戦)の、アフターで行われたすけべ交流。前編・中編・後編と分けられたアフターの後編を、自分なりに書きました。 致してはいませんが致してる様なもんです。ご注意ください。元のログを先に見ておいた方がいいと思います。 元ログ:完全…

メインキャラ設定③:キリカ(忍者)

名前:キリカ(キリケトラ) 種族:妖怪(アスラーン) 性別:女 年齢:70〜80位 身長:178cm 見た目年齢:20代 職業:王親衛隊所属王城夜間警備隊長 容姿 すらりとした、背の高めの妖怪の女性。 濃い紫の髪に桃色の瞳(三白眼)。ポニーテール。髪は艶やか。 普段は口元…

蛇様をお迎えしました

蛇様と一緒に暮らす事になりました。 コーンスネーク レッド(ノーマル)のコールル様。性別不詳。生まれて半年くらいのベイビーです。 ちょうどお店の方で今夜マウスを上げる予定だったらしいので、家に帰って早々マウスを湯煎で解凍。一匹あげました。 あげ…

もしもほーさんがGMをしたのなら

やるならこんなのかな、って思っているPFCSセッションシナリオ雰囲気。 真面目も今日ツイッターで出た不真面目ネタも。 真面目なの 【海底洞窟調査】 ルウリィド国は、過去の精霊とその他種族による戦争で、国土の多くを海底に沈めてしまった経歴がある…

こどものひ アレスと15サラと

「おにいさんは、僕の、恋人なの?」 ずっと、気になっていたことを、きいてしまった。 「…さぁ?俺にもわからねぇ」 帰ってきた言葉は、ひどく曖昧なものだった。 「恋人ではないのに、いっしょにいるの?」「なんつーかその姿で至極まっとうな質問されると…

【閲注】こどものひ アレサラ 未遂

5歳に欲情するので、無理なら無理せず。5歳という描写は少ないので(表現出来る文才がない)、気にしなければ普通の、至って普通の文だと思います。はい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ぼくらのあいてはつかれた?」 「...勿論だ。あんたは扱いや…

こどものひ ss①

深夜のかいだん 「あれ?子供がこんな時間に起きてもいいの?」 「あいにくよるがぼくのこうどうじかんでね。きみとおなじさ」 「ふーん。何も変わってないの?僕と」 「さぁ。でもみているかぎりではおおきくかわったとおもうよ」 「何があったの?」 「せ…

こどものひ お留守番1508

こどもらしからぬこどものひ 15サラと8サラがお留守番してるだけ。植物系触手プレイは筆者は大好きですよ。関係ないですけど。ええ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『起きた?』 『...あのおにいちゃんは?』 『出かけたよ。後の二人もね』 『そっ…

こどものひ 設定なめくさまとめ

「頼むから誰か代わってくれ...たのむ...」 元「ぼくはむりだよちいさいもん」 中「ちょっと持てそうにないです...」 大「嫌だよ。懐いてるんだから可愛がってあげてよ」 「中サラ以外ちょっと後でツラ貸せや」 小『すやー...しゅぴー...ふやー...』 ーーー…

こどものひ 8歳サラと面談

8歳サラトナグとちょっとお話 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ダメな子」 「ふぁい♡」 「いけない子」 「ふにゃ...♡」 「悪い子」 「はい♡」 「...いい子になれるな?」 「うん、なれるよ♡ぼく、いい子だよ♡」 「ちょっとまってきみたちなにをして…

こどものひ 11サラと面談

11歳のサラさんとアレスト君の面談 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次にやってきたのは少々落ち着きのない中くらいのサラトナグ。ソワソワと部屋を見回し、あまり目を合わせようとしてこない。 雰囲気としてはまるで少女のような淑やかさがある。…

こどものひ 15サラと面談

15歳サラさんと面談するアレストくんとの会話妄想 ーーーーーーーーーーーーーー 「えぇと、アレスト、って呼ばれてる。改めてよろしくな」 「よろしく、おにいさん。さっきはごめんなさい、拐われたのかと思っちゃった」 「いや、仕方ねぇよ。いつまでかわ…

こどものひ ご都合主義前振り

食事の用意、といっても、この家の主人は殆ど包囲するものがない。果物や野菜を庭から取ってきて洗って出す位なものだ。 もう一度部屋へ戻れば、中サラはなきやみ、大サラに撫でられている。小サラは未だに寝ている元サラの頬をつついていた。 「...大丈夫な…

【閲注】物置あさり①

下ネタ下品。正気に戻ったら消すかもしれないです。 ーーーーーーーーーーーーーー 「じゃ、僕出かけてくるから。早くて明後日の昼頃帰ると思うよ。遅ければ...わからない。まぁ帰ってはくるから、気長に待ってておくれ」 「おう。たまには介護の休暇をもら…

【閲注】番外編:サラアレ 脳内お花畑

R-18なんて言える程大したもんじゃないですが、そういった描写が強めなので、閲覧注意の自己責任でお願いします。 もしかしたらこうなるかもしれないサラアレの話、です。 ーーーーーーーーーーーーーー 森の中に佇む小さな家。 表の庭には美しい花々や少々…

腐れ縁の世話焼きとヒモじじ

定期的に倒れるルートグランさんに遭遇した時のテンプレ行動。情けないルートグラン。 ルートグランさんはアホの子なので、魔力補給を忘れて倒れ、その度にサラトナグさんに助けて貰っています。 サラトナグさんの事は大嫌いですが、聖女に近い魔力を持って…

書きなぐりルートグランさん

ルートグラン・ルーダー 精霊 男性 193cm がっちり筋肉 濃い茶髪に深緑の目。 ツリ目。眉しっかり。ぱっと見で誠実、真面目。荘厳さが伝わる。端正なお顔立ちのおじさま。お美しいけれど、耽美系というよりかは清楚系。 髪質は柔らかく、ちょっと癖っ毛。前…

今日から奴隷になります。

病に苦しむ母のために、と。家から逃げるように飛び出した。 今日から奴隷になります。 商業都市リード。主に奴隷取引で栄えるこの街は、国外ではなく国内向けの商業の起点。 集まるのは物ではなく情報。探索者ための武器や食料。首都ルーダの華やかな活気と…

本編8:サラとアレスと君とお仕事

暗い。曇天。 厚い雲が空を覆い光は届かず、ポツポツと雨が降っている。ただただ辺鄙な何もない草原。 彼等はそこにいた。黒髪の精霊と茶髪の人間の青年が二人。風が吹くだけの草原に、何か言葉を発する訳でもなく立っている。 離れた雨の当たらない場所には…

ss:サラとアレスは仲良し

どこへいくの(本編6) 「そういえばあんたが常にいるような感じになるって言ったよな。あんまりそんな感じはねぇが」 「ああ、全部君の身体が吸収しちゃったね」 「こわっ」 「だんだん僕の娘に近づいていくねぇ...」 「えっすごいいやだ」 とろけるらしい(本…