読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

メインキャラ1:サラトナグさん

名前:サラトナグ・ルーダー

種族:精霊

性別:男

見た目年齢:人間でいうと20代前後

実年齢:とても長生き

信仰:大地(植物)

特技:魔法・ガーデニング

 

身長:173cm

体格:細身

容姿:黒髪の長髪。極度の癖っ毛。眼鏡

ちょっとタレ目の穏やかそうな青年。肌の露出を極力抑えた分厚い黒色に金糸のマジシャンコート。腕や首には包帯の様な布を巻いている。

飾り物はつけていない。

 

国が二つだった頃から生きている、長命の精霊。

文明への接触は最低限で、ルーダー島の奥地の森の中で、ガーデニングをしながら気ままに生活している。時折街にやってきて、育てた植物を売ったり美術品を買ったり、奴隷を買ったり人助けをしたりして、また家に帰っていく。

国内の数カ所に拠点を持つ。植物の育成のため。

 

 

信仰は大地。

この世界は大地と水により命が生み出され、大地と火により知恵が生み出され、大地と風により感情が生み出された。大地は全ての母である。という信仰の元生きている。

 

加護により、植物に関する魔法を扱うことができる。

 

植物は大地と水の子であり兄弟であり子供であると思っており、大地への信仰を示すために植物を育てる。時には生贄も捧げる。躊躇はない。

魔力を注ぐと植物を急成長させることができる。それを利用した短期間での品種改良も。

短時間なら自分の身体に植物を植えることもできる。

逆に、植物を枯らすこともできる。枯らした植物の命を頂き寿命を長らえることが可能。

自らの魔力と手間を費やし増やした植物を、自分の意思で操ることができる。(僕化)

僕化した植物は種子状態にすることが可能で、こうする事で長期の保存や持ち運びに適し、旅に出るときなども大量に持っていき使用することができる。そして、原生地以外の場所でも、自身の魔力を注ぐことで育成が可能になる。

 

僕化した植物の種子や果肉を食し取り込むことで、毒性などへの耐性や、自分の身体への馴染みを向上させられる。

 

植物の塊を依代に分身を作り出せる。単純な行動しかできないが。

 

とりあえず植物大好き。食事も菜食中心。美しい植物を見ると興奮する性質も。

 

 

姓のルーダーは、大昔の戦いで多大な戦果を上げたものが名乗る物。その為、血縁を表すものではない。

 

性格

穏やか。いつでも微笑んでいる(挑発的な微笑みも含む)。歳の割には幼い。

善悪、命の重さ、貞操概念があまり定まっておらず、生きてればいい、楽しければいい、美しければいい、で生きている。

人助けは嫌いではなく、むしろ進んで行う。お茶目なところもある。しかし、殺生に躊躇はない。死んだら仕方ない、といった感じ。

好奇心旺盛で、快楽主義。

 

 

行動

主に植物の育成をして生きている。

医者の真似事もするが、植物を使った治療のみ。そして自分以外が植物を服用した場合の効果には微塵も興味がないので、死人が出ることもあるが、罪悪感も責任感もない。

 

貞操概念の欠如・快楽主義から、種族性別関係なく肉体関係を持つことがある。今までに7人の子供、内3人の王を持つが、関係ない。自分の子供には興味がない。(両親の影響)

時折他者と恋人ごっこをすることもあるが、飽きたら終わる。

 

色んな人に花(無害)をあげるのが趣味。 街ではお花のおにいさんと呼ばれる

花の種を両手で包み込み、手を開くと花が咲いてるあら不思議。これを街で行い子供達に懐かれたりする。

 

普段から飄々としているが、悪気はない。悪い人ではない。世話焼き。顔が広い。

 

対人関係

対アレスト

非常に気に入っているため、大抵のことを許している。もし許されればすぐに手を出そうと考えている程だが、今の所揶揄う程度で何もしていない。

ちなみに、アレストとは昔のリード島の大地信仰精霊の言葉で「最愛の、大事な」という意味から来ている。アレスト本人はそれを知らない。サラトナグにとって、【6人目のアレスト】だという事も。

 

ーーーーーー

立ち位置

間違いなく、ルウリィド国の核となる人物。

本人は多く語りませんが、彼はこの国で恐らく一番偉くて、この国の最期を決める力を持っています。ただし、決して彼が正しいわけではない、というのが基本。

彼は少年〜青年で身体も心も成長を止めています。永遠の子供です。だからこそ精霊で、大きな力を持ったまま長くいきていられる、と解釈しています。

正直人間としては胸糞悪い行動も平気で行います。彼は【この国で最も模範的な精霊】であり、人間ではない、という事の表現のためです。表現しきれると良いのですが。

 

ーーーーーー 

とりあえずこんな感じで。姿は頭にイメージはありますがかけまへん。

絡みについて

・ギャグもシリアスもOK。馴れ合いOK

・恋愛はNG。一夜限り・肉体のみ・期間限定等はOK

・グロもまぁOK。要相談。復活できるならOK

   ・手持ちの種子&魔力&頭部〜心臓まであれば復活可能

   ・ショック死は恐らくしない

   ・窒息復活不可(窒息するかは別

   ・植物による毒復活可能(時間限定での麻痺などは起こるが耐性がつく)

   ・食人可能。美味しいね、っていって食べる

   ・焼身復活不可(燃えるかは別

   ・自分の姿を模した分身なら何しても大丈夫

・国外へのお出かけOK。引っ越しはNG

 

です。よろしくお願いします。