ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

メインキャラ1:サラトナグさん

本編主人公サラトナグさん初期設定

 

 

名前:サラトナグ・ルーダー

種族:精霊

性別:男

見た目年齢:人間でいうと20代前後

実年齢:とても長生き

信仰:大地(植物)

特技:魔法・ガーデニング

 

身長:173cm

体格:細身

容姿:黒髪の長髪。極度の癖っ毛。眼鏡

ちょっとタレ目の穏やかそうな青年。肌の露出を極力抑えた分厚い黒色に金糸のマジシャンコート。腕や首には包帯の様な布を巻いている。

飾り物はつけていない。

 

国が二つだった頃から生きている、長命の精霊。

文明への接触は最低限で、ルーダー島の奥地の森の中で、ガーデニングをしながら気ままに生活している。時折街にやってきて、育てた植物を売ったり美術品を買ったり、奴隷を買ったり人助けをしたりして、また家に帰っていく。

国内の数カ所に拠点を持つ。植物の育成のため。

 

 

信仰は大地。

この世界は大地と水により命が生み出され、大地と火により知恵が生み出され、大地と風により感情が生み出された。大地は全ての母である。という信仰の元生きている。

 

加護により、植物に関する魔法を扱うことができる。

 

植物は大地と水の子であり兄弟であり子供であると思っており、大地への信仰を示すために植物を育てる。時には生贄も捧げる。躊躇はない。

魔力を注ぐと植物を急成長させることができる。それを利用した短期間での品種改良も。

短時間なら自分の身体に植物を植えることもできる。

逆に、植物を枯らすこともできる。枯らした植物の命を頂き寿命を長らえることが可能。

自らの魔力と手間を費やし増やした植物を、自分の意思で操ることができる。(僕化)

僕化した植物は種子状態にすることが可能で、こうする事で長期の保存や持ち運びに適し、旅に出るときなども大量に持っていき使用することができる。そして、原生地以外の場所でも、自身の魔力を注ぐことで育成が可能になる。

 

僕化した植物の種子や果肉を食し取り込むことで、毒性などへの耐性や、自分の身体への馴染みを向上させられる。

 

植物の塊を依代に分身を作り出せる。単純な行動しかできないが。

 

とりあえず植物大好き。食事も菜食中心。美しい植物を見ると興奮する性質も。

 

 

姓のルーダーは、大昔の戦いで多大な戦果を上げたものが名乗る物。その為、血縁を表すものではない。

 

性格

穏やか。いつでも微笑んでいる(挑発的な微笑みも含む)。歳の割には幼い。

善悪、命の重さ、貞操概念があまり定まっておらず、生きてればいい、楽しければいい、美しければいい、で生きている。

人助けは嫌いではなく、むしろ進んで行う。お茶目なところもある。しかし、殺生に躊躇はない。死んだら仕方ない、といった感じ。

好奇心旺盛で、快楽主義。

 

 

行動

主に植物の育成をして生きている。

 

貞操概念の欠如・快楽主義から、種族性別関係なく肉体関係を持つことがある。今までに7人の子供、内3人の王を持つが、関係ない。自分の子供には興味がない。(両親の影響)

時折他者と恋人ごっこをすることもあるが、飽きたら終わる。普段から飄々としているが、悪気はない。悪い人ではない。世話焼き。顔が広い。

 

対人関係

対アレスト

非常に気に入っているため、大抵のことを許している。もし許されればすぐに手を出そうと考えている程だが、今の所揶揄う程度で何もしていない。

ちなみに、アレストとは昔のリード島の大地信仰精霊の言葉で「最愛の、大事な」という意味から来ている。アレスト本人はそれを知らない。サラトナグにとって、【6人目のアレスト】だという事も。

 

ーーーーーー

立ち位置

間違いなく、ルウリィド国の核となる人物。

本人は多く語りませんが、彼はこの国で恐らく一番偉くて、この国の最期を決める力を持っています。ただし、決して彼が正しいわけではない、というのが基本。

彼は少年〜青年で身体も心も成長を止めています。永遠の子供です。だからこそ精霊で、大きな力を持ったまま長くいきていられる、と解釈しています。

正直人間としては胸糞悪い行動も平気で行います。彼は【この国で最も模範的な精霊】であり、人間ではない、という事の表現のためです。表現しきれると良いのですが。

 

ーーーーーー 

とりあえずこんな感じで。姿は頭にイメージはありますがかけまへん。

絡みについて

・ギャグもシリアスもOK。馴れ合いOK

・恋愛はNG。一夜限り・肉体のみ・期間限定等はOK

・グロもまぁOK。要相談。復活できるならOK

   ・手持ちの種子&魔力&頭部〜心臓まであれば復活可能

   ・ショック死は恐らくしない

   ・窒息復活不可(窒息するかは別

   ・植物による毒復活可能(時間限定での麻痺などは起こるが耐性がつく)

   ・食人可能。美味しいね、っていって食べる

   ・焼身復活不可(燃えるかは別

   ・自分の姿を模した分身なら何しても大丈夫

・国外へのお出かけOK。引っ越しはNG

 

です。よろしくお願いします。