ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

蛇様をお迎えしました

f:id:o_osan:20170507231634j:image

 

蛇様と一緒に暮らす事になりました。

 

コーンスネーク レッド(ノーマル)のコールル様。性別不詳。生まれて半年くらいのベイビーです。

 

ちょうどお店の方で今夜マウスを上げる予定だったらしいので、家に帰って早々マウスを湯煎で解凍。一匹あげました。

あげてもまだまだ動き、舌をチョロチョロしていたので、もう一匹解凍。ちゅるんと食べました。

 

あまり動かなかったのに、その後活発になったので、お腹が空いていたのだろうか?という感じです。

食べた直後はあまり触れない方がいいそうなので、今日はもう触れません。明日、またハンドリングの練習をさせてもらおうと思います。

 

基本10-15年が寿命だそうです。キットはしっかりしたものを買ったので大丈夫とは思いますが、生体の調子が悪いと一年ほどで他界してしまうこともあるそうです。気をつけたい。

 

 

今は木くずの中に完全に隠れてしまいました。

食べた後から吐き戻しはしていないので、大丈夫そうです。解凍もしっかりできていたようです。

 

次の食事が何日後になるからわかりませんが、とりあえず様子見の、今日はここまで。