ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

ついったーにあげたやつの倉庫

 

 

 

 

 

今までにTwitterにあげてたやつをとりあえず貼っていく記事。描いた時期とキャラの順番はバラバラ。たまにパソコンで書き直したりしたやつとかスキャナーで取り込んだやつとかあるけどそういうのもバラバラ。あとで探しやすいようにキャラ名で見出しはつけると思うけどわからない。気が向いたらやる。あと僕の適当なコメント付き。サイズとかはよくわからんからなんも弄ってない。つまりはただの倉庫だ。

 

 

 

 

4/25追記分

マリーシャ様

f:id:o_osan:20190425023508p:plain

マリーシャ様はかわいいのでずっと避けてきていましたが、ほぼほぼトレス(?)をつかってついに描いたんだぞっていうあれです。色とかもっときれいに塗れたらよかったんだけど、色自体はあってるから許してって思う。眉毛も金色。マリーシャ様はかわいい。

白いワンピースを着ている永遠の美少女です。おじじより年上。お馴染みの立派なビッチ。サラトナグさんのお嫁さん。ウェルローゼ様とシャルミアラ様のお母さん。レイゲンドール様の前世。ルートグラン様の初恋の人。エーテランテ様とは親戚。

垂れ目ではないんですけど、まつげばっさな僕好みの描き方すると垂れめっぽくなりますね。まぁ言うほど釣り目でもないんですけど。瞳が二重なのは仕様です。ミスじゃないよ。あと耳はあんまり細長系ではありません。ぴーんとしてる系でもありません。太い短い系と細長い系の中間位です。ちなみにサラさんは細長ぴーん系でおじじの家系は太めの短い耳です。そしてマリ様はちょっと伏せ気味です。伏せ耳はマリ様とシャルミアラ様しか今のところいません。寄りなのはおいたんもかな。でも基本的には、大いなるものから好き勝手にしてもいいよと甘やかされまくってる証拠の伏せ耳なので、マリシャルの伏せ耳とおいたんの伏せより耳は原因が違います。おいたんのは見放されてるだけだからね。

 

マリーシャ様の家、メルトクリス家は、代々女性が当主の水信仰女傑一家です。何回かどっかで喋ってるような気がするけど。

初代がメルトクリス。そしてそれ以降は代々、ミドルネームに、当主とその伴侶の名前を組み合わせたものを付け足しています。なので最後のメルトクリスの前のカヌエテットクラウリスは、マリーシャ様の両親です。この二人はそのまま合わせずについてる。カヌエテットが旦那でクラウリスが奥さん。だったはず。そういう小ネタです。次のウェルローゼ様には、サラトナグとマリーシャを合わせた名前が付けたされます。まぁウェル様しばらく生まれないんですけど。シャル様は男の子なのでその長ったらしいミドルネームまでは継ません。

エーテランテ様は、一応メルトクリス家の血筋です。どっかの当主にならなかった子の子孫、つまるところ分家筋ですので、遠い親戚。かなり長く続いている、という意味では名門のような感じがしますが、名の知れるような有力精霊はエーテランテ様が出ただけで、数は少ない。分家筋だし。なのでお家柄的な意味ではそんなに名門ではなかったのですが、マリーシャ様まで出たもんだからびっくり。そんな家です。歴代当主たちはみんな優秀な精霊ではあるんですけどね。

描いてる途中で髪が短い状態のマリ様をみたんだけど、前々から考えていたマリーシャ様男体化にしか見えなくて、あーマリーシャ様って男の子でも女の子でもそんなに変わらないんだなぁ…って思った。たまに全員性別反転を考えるけど、永遠の美少年なんだよなぁ…ってなって、背が高いとか男らしさとかとは完全にかけ離れた感じだけど絶対総攻めだなって思います。女の子状態でも総攻めみたいな感じなのに。堪りません。僕は美少年マリ様×高身長厳格おねえさまルトおばを一生推奨します。っていうかルトおばは受け力が高い。サラちゃん相手でも受けだわにょたルトは。若い頃はまた別だけどな。でもマリーシャ様が攻めだ。絶対だぞ。マリ様は男だろうが女だろうが関係なく攻めだ。マリリヴァも推しですちなみに。旦那ズのほうが毎度毎度大変そうになってるのが大好きです。マリ様はやっぱりかわいい。

マリ様が攻めにならない組み合わせってかなり少ないけど、神子様とかレイン様辺りとは関係性がちょっと違うからそういう感じにはならなさそうです。レイン様とは絶対に仲いいけど。神子様とは超仲悪いのでそういう所もかわいいです。やっぱりマリ様は可愛い。はっきりわかんだね。

 

 

 

 

 10/30追記分

 

 

サラさん

 

f:id:o_osan:20181030223815p:plain

サラさん。靴描いてない事に今気が付きました。

黒地に黄色だと大分目立ちますね。警戒色。蜂か毛虫かお前は。まぁ実際は糸ですしここまでハキハキしませんね。僕の技量の問題です。あと蔦ブラシ?とかいうのがあったので使ってみました。ちょっとイメージとはちがうけどそういう装飾自分で描けたら描いてたからまぁどっちでもいいです。

これツイッターにあげてないけどまぁここにあげちゃえばいいや。サラさんってなんか…性別わかんないなぁ…お前のかき分け能力の問題だろと言われればそうなんですけど、個人的には女性の描き方では描いてないので女性には(個人的には)見えないんだけど、男か?と言われたら男の子っぽくはないので、サラさんだなぁって思います。性別なんてどうでもいいよね。サラさんだもん。

サラさんのコートはちょっとサイズが合ってなくて、主に丈なんですけど、もうちょい切れ込みが始まる位置が上の方だとスタイルちゃんと良さそうに見えるんですよね。サラさんが180cm位になったらちょうどになると思います。育ち切ってようやくフィットするサイズです。コイツの外見年齢がうん百年前から変わってないのがおかしいのです。マリ様が「きっとサラちゃんはもうちょっと大きくなって素敵な男性になるからちょっと大きめに作りましょ?」って高校入学時の制服みたいな事言ったんです。それはあってるんですけど残念ながらサラさんはマリ様の死により自分の成長を拒んでしまっているので大きくならないのです。でもそのうち大きくなりますのでいつかはピッタリサイズになることでしょう。やったね。

サラズの血統の髪は3:7か2:8位に前髪が分かれていて、黒髪。サラさんはとってもお母さまに似ていらっしゃる。お母さまより美人だけど。黒髪、ふわふわ毛、垂れ目の縦長め瞳孔がお母さま。ツンツン髪で釣り目っぽいのがお父様なのでルガにいはどちらかと言うとお父様に似ていらっしゃる。お父様は黒髪じゃないけど。

これは裏設定と言うほどのものでもないんですが、ルーダ島出身精霊達は鮮やかな髪の色をしている事が多いです。青髪のマザーとか、赤髪のレイン様とか、オレンジのコリーディちゃんもルーダ島(大きい島)出身です。リード島は、黒とか茶色とかの彩度が低いと言いますか、地味な色が多いです。サラさんもゴンちゃんもリード島です。ラフにいとるみるみの双子は黄色系で彩度高い気がしますけど彼等はどちらかと言うと黄土色でリード島の出身です。おじじは茶髪でルーダ島出身ですけど、元々おじじの血統は国が一つの大きな島だった頃から直系で続いてる血統なのであんまり派手さには関係がないですね。全員茶髪。歴代当主は全員茶髪に緑目です。

精霊達の髪の色や目の色は、加護の属性と生まれ育った場所の保護色的な関係で決まってます。リード島は鉱山が多く、そのために人間達による開発が進んだのですが、つまるところ結構茶色が多い場所だったんです。山が多い。ルーダ島に比べると森が少なく、そもそもの開発の歴史が長くて禿げた土地が多かった。洞窟に擬態(?)させた家で暮らすだとか、あんまり日光サンサン浴びて活発に暮らそう!って感じじゃなくて、ひそひそ暮らす精霊達が多く、場所の穢れからも加護もそんなに厚くない…という事で加護の属性<保護色でじみーな色が多いです。

ルーダ島は完全に逆で、ずっと精霊達が支配してきた超豊かで安全な島です。過去から続く神子様のお膝元、有力精霊達が何人もいて、戦争では聖母エーテランテ様が人間を追い出してくださり、穢れなく守られ続けてきた島です。加護も厚い!身の危険何てほとんどない!その為、ルーダ島出身者は加護の属性>保護色が顕著に出ていて、隠れる気ないな?むしろ自分アピってんな?な色をしています。だからルーダ島出身精霊は外見だけで信仰が分かりやすいです。

肌の色は島での差は少なく、基本的にみんな色白です。中でもリード島出身者は色白が多いです。おじじの家系は結構褐色系多いですね。褐色少ない。こっちの方が珍しい。濃さの差は有れど初代当主の神子様から続く特徴です。そういう設定が実はありました。

 

 

ルノ様

 

f:id:o_osan:20181030223846p:plain

蜘蛛と戯れてるルノ様が見たかっただけで描き出したので、見ろよ手とか服とか脚とかそもそもの全体の適当さ。これアレな、長田さんがネムネムキャスしてた時にかちかち描いてた。大分力尽きてる様子がうかがえます。

どっかの洞窟とかを蜘蛛の巣にしてるルノ様です。この巣にいろんなものを持ち込んで自分だけの秘密基地にしています。街の近くにありますが大変危険です。多分一回迷い込んだらもう出れないと思います。文字通り食べられると思います。

ここには二匹しかいないですけど洞窟内にわんさかいます。こういう感じの蜘蛛が。みんなルノ様の事が大好きで、超忠実な僕なので、ルノ様がまたお出かけする時は次はだれが付いて行くのか蜘蛛たちがもさもさしながら喧嘩します。行き過ぎると共食いし始めますがルノ様は別に止めないで、一番強い奴が付いて来いと眺めているので、自然と蠱毒のような状況が出来上がります。こうしてどんどん強くなっていくんだね。毒とか大きさがね。楽しみですね。

ほかのssで書きましたが、この蜘蛛さんたちの毒は、獲物を溶かす系の毒です。毒牙で注入して柔らかい内臓を溶かします。生きたまま体の中身が溶かされるって最悪だよね…ルノ様の一番の好物はこの蜘蛛毒で溶けた獲物の中身をちゅるちゅるすることなので、僕はこのショタを【暴君蜘蛛使い死体の中身クーリッシュちゅるちゅる独りよがりサディスト攻めショタ】と称したわけです。おじじが蜂蜜好きなのとなんら変わらないのです。絶対誰も覚えてないけど美男美女精霊通称大いなるもののお気に入り精霊の多くは眷属の力を借りて寿命を長らえます。それが実際に分けてもらうだったり、捕食だったり、同じものを食べるだったり色々ですが、眷属関連の物が全てなのです。食べる事で命を長らえる親子なので、それが好物なのも仕方がなくて、つまりその…まぁおじじとかルノ様がカニバっちゃうのは仕方ないってことなんだよね。捕食者側の生物だからね。

蜘蛛さんの糸はルノ様一人ぶら下がるくらいは可能な強度です。すごい便利だよね。すごい。でも蜘蛛さんがルノ様を掴む時間とか持ち物とかで結構変わるから余裕ぶっこいてると危険ですね。でも数匹集まって獲物をぐるぐるに囲んじゃうとかしたらかなりきついですね。束縛もおまかせあれな優秀な蜘蛛さんです。爪も鋭いぞ。なんて殺意の高い生物なんだ…ルノ様はびっくりするくらいわがままな暴君ですが、蜘蛛さんには(比較的)とても優しいので、蜘蛛さんとのお戯れで切り傷などが肌についてしまっても怒りません。大丈夫だぞ、といい子いい子します。でもこれが蜘蛛相手じゃなくて、野生動物ならまだなんとか、人間とかだったらもう速攻ぶっ殺す血の気多すぎ心狭すぎショタなのでショタと思わない方がいい。妖怪相手でも怒るし精霊相手でも見下してる相手なら問答無用だし鬼だろうがもうとりあえず無礼であるぞとキレるので、れ様とかスト君とかときゃっきゃしてるルノ様ばっかり書いてると麻痺してくるけどほんとたまらねぇなぁ…って思います。

 

ラフにいとるみるみ

 

f:id:o_osan:20181030223911p:plain

これはツイッターにあげた。あげた奴をぱっそでかきかきした。今度書くssにも貼る予定。

るみるみは兄貴の疲労具合を眼が開いているか開いていないかで判断している。いつもの愛想笑いがトレードマークみたいなトコあるので、それがないと重症です。多分一週間くらいまともに寝てない。少なくとも家には帰っていなさそう。ワーホリらふにいでも仕事したくないと言い出す位やばい状態。住管局はこういうラフにいみたいな人の為に仮眠室とかシャワーだとか完備されてるんだろうなって思うと悲しくなるね。お仕事いっぱいだぁ。

ssで語ると思うのであんまり書くことがない。ので、あんまり関係ないけど恐らく同期だったと思うでぃおじとかとの妄想でもつらつら語ろうかと思う。

明勲精霊に100歳未満でなったのは今までにレイン様しかいないんです。そこがラインで、大抵は100超えたあたりで試験やって、合格したら雑多業務に携わる明勲になったり、明勲ではないけど国務に携わる仕事に就いたりします。王城警備とか、降光隊とか、編集局などの各局の仕事してる精霊とかが国務ルートです。割と安全で、大体街でお仕事をします。ただし出世的な概念はあんまりありません。国政に関わることは先ずない、そういう感じです。超ホワイト職場です。

明勲ルートに入ると、出世も見えるけど命の危険が滅茶苦茶にあって、簡単に言うとこれから100年間位の間常に命がけの仕事してくださいね、って言われる超ブラック職場です。これを乗り越えたごく少数の明勲が出世ルートに乗るんですが、ラフにいとるみるみ、そしてでぃおじはこれを乗り越えた組です。でぃおじが元明勲っていう風にしましたけど、元、なんて名乗れるのは乗り越えた人物だけです。だって大体死ぬもんね。辞める前に死んでしまうからね。辞めれないしね。くそブラックだな。

きっといろんな任務を一緒にやってきたのだと思います。この期の任期達成組この三人だけだったんじゃないのかなと思っている。達成者が一人もいない時もあるだろうけどなぁ…。ラフにいは国政関与できる事務官としての出世ルートを選び、るみるみは順当な出世というか、現場仕事のリーダー・上司が直接ついた、な出世。多分このあたりの時期に子供の姿になってるな…でぃおじの出世ルートは研究者でした。蹴ったんですけどね。彼の専門は魔導地雷だとしましたが、この魔導地雷は扱いが難しく、皆存在は知っているがそれを専門の武器にしようとはしない、な分野です。けれども国にとって非常に重要な存在なので、この魔導地雷の開発や制御、整備、そして次世代に教える事が出来る研究者、使い手、教員としての人材を常に保持しておきたいんですね。その地位につかないかといわれたのですがこの役職は、基本は街でひたすら研究をし、数年に一度護衛をみっちりつけて国の各地を回り魔導地雷の整備をし、空いた時間は教師として若い精霊達に技術を教えるという、とっても安全なスリルの欠片もない役職です。100年命擦り減らし続けた精霊達が涎垂らして喜ぶ役職ですが、まぁ…でぃおじがやりたがる訳ないですよね。せめて前線に立てなくなってからがいいなぁって感じですよね。推薦されて出世ルートが立つ位ですから人に教えるとか研究するとか理論を組み立てるとかも得意なんですけど、それでもバーサーカーの方が上回ってしまった。ので、蹴った。と、思ってます。そしてそれを、やっぱりなぁ…ってみんな思ったと思います。同期の双子は特に。今でも手紙のやり取りとかしてたらいいな。ルウ国を出て行った流れはこうだと考えてます。つまりまぁ、ちゃんとした元明勲ですよってことですね。ただの得体の知れないバーサーカーおじさんじゃないから安心していいと思いますってことですね。本国にしかない魔導地雷の材料とか取り寄せる時だけ手紙出すんだろうなぁ、世間話をするためのお手紙を元同期に出すってことはしなさそうだもんなぁ、多分今でもラフにいとるみるみが世話焼いてるよ、出世した同期のコネふんだんに使って、素材送ってください♪ってしてそう。やれやれしながら送ってくれるのがラフにいで、好物とか名産品とか聞いてもいない近況とかを書いた手紙を同封させるのがるみるみだな。地元のおかんかよ。そんな妄想してました。以上妄想でした。失礼しました。

 

10/18追記分

 

サラさん

 

f:id:o_osan:20181018235342p:plain

画像の下にコメント入れた方がいいよなって今更気が付いた。

そう言えばサラさんかいてないなって思った。だって他の方がもう綺麗に描いてくれてるし僕が描く必要ねぇなって…とりあえず適当なの持ってきて書いたんだけどやっぱり適当に実験したらいけませんね。って思いました。こいつムズイぞ。

この人シャーペンでごりごりするの楽しいけどマウスだと途端に難しくなって何回も嫌になりました。そもそもソフトを使えていないとかいう根本的な問題。まぁいいや。

サラさん眼鏡かけてますけどかけてなくても別に視力に変化なくて、っていうか本編シナリオクリアで眼鏡に依存しなくなるんですよね。だから別につけててもつけてなくてもいいのです。あれはただの母親の遺品で無意識下での自己防衛本能でつけているだけの代物ですんで。でも個人的には眼鏡サラさんも好き。ただ眼鏡が好きなだけでは?とも言えます。

家族を愛し家族を欲しがるサラさんが唯一持っていた家族の遺品が、自分の無意識化トラウマになってる母親との同一化の象徴、っていう忌まわしき眼鏡なので、克服出来たらただの老眼鏡ですわ。大丈夫サラさん、その眼鏡なんて無くなってちゃんと家族が貴方を見守ってるのよ。ちゃんとした家族がね、両親以外の、貴方が感じられていないだけできちんと貴方を愛している者が…ちゃんといるのよ…両親は貴方を愛してなかったけど、それさえ受け入れる事が出来れば…サラさんは…大人になるのよ…うぅっ、しんど…あと大人になったサラさんもしんど…美人が過ぎるわ…

 

レインしゃま

 

 

f:id:o_osan:20181018235323p:plain

コイツ色がうるせぇな…目がいてぇよ…正直コイツも赤いし紅いって事くらいしか指定がなく、かなり前の学生服バージョン書いた奴を変えただけなので、あんまり服装については設定がないです。数着持ってて、全部奴隷の赤あるびだちゃんから色をもらって作った、くらい。でも中がベストとかコルセットみてーな奴できゅっとしてると腰が細くなってい良いですね。好きです。個人的な趣味です。もうちっと装飾あると思うけどスキルとかそういう色々な問題で挫折してるので気にしない方向なんだ。コートの裾って燕尾型かぼわってなってる型(表現力)かあるけど僕はどっちも好きなのでどっちのパターンも持っていてほしいです。ちなみに靴はブーツ。ロングブーツ。シルエットはしゅっときゅっとしたタイプ。ルウ国民でそういう服の精霊って少ない。大体ゆったーりした服を好むので、なんかもうシルエットでわかる。あっあいつだー、みたいな。れ様には着やせしてほしいですね(願望)

コイツも顔とか髪とか服とか定まらねーな…難しいな…ラフにいを見習えよ。あと仕事量もラフにいを見習えよ。過労死しかけてるけど。

れ様もお仕事に関しては無能枠な気がしますが、一応有能枠です。有能枠のトラブルメーカー。厄介だなぁ。都合の悪いことをトゥルントゥルン忘れる事の出来るとっても高性能な鳥頭なので、おいたんとかにはきっつい事言われてるけど、仕方ないね。

ちなみにちなみだけどこの人はその内髪が伸びる…超未来の…サラさんが死んだりした後っていうの…?第二部?戦争の歴史や生まれてしまった偏見などは、記憶と記録がある限り無くならない…そういう考えの元、さらさんとおじじは、いつかは必ず死のう、仲間たちが望んでいた平和が訪れたらそれを見送って次の世代に完全に渡して死のう、と考えているわけです。その、次の世代、になった後を勝手に想定して勝手に第二部って呼んでるんですけど、そこではれ様は奴隷商人をやめて王のようなものになるのですが、その時に髪が伸びる(雑)。きゅるんも伸びる。そうなったときのれ様ってすごく美人で…なんというか…おぎゃりたくなるんだよね…おぎゃあ…

 

 

ぞめしゃ

 

f:id:o_osan:20181018235355p:plain

これは前描いた奴を一枚にまとめただけ。ぞめしゃんとわかめしゃん。翼は省略。描けないからね。潔くね。

普段のぞめしゃんはぽにてなんだけどお手入れする時はさげてくれるの。くそ長いからめんどくさいね。多分翼の手入れと一緒に一日かけてやるんだよ。マフラーみてぇだなてめぇの髪の毛。

巫覡様は歴代髪を結う風習があるので、形はどうであれ大体長髪。わかめしゃんに今から髪を伸ばしなさいと言ったお師匠は間違ってなかったね。別に切っちゃいけない訳じゃない。ぞめさんレベルだと多分邪魔だから切った方がいい。多少前髪とか整えるくらいはする。それもあんまりしたがらない。伸ばすといいって言ったお師匠が切りなさいって言わないから、ぞめさんはあんまり切りたくないの。死んでるのにね、お師匠。何を待ってるんだろうね。多分自分の初めてを全部あげたいんだろうね。全部欲しがったお方だからね。でも自覚はない。気が乗らん、ってだけ。自分の事を誰よりも理解できてないお方だからね。とても優しいけどね。

精霊達は瞳孔パキパキおめめが好きなんだけど、ぞめさんはあんまりしない。緋の鳥さんは上瞼?目の上の線?そこがバキッってなってる。あと毛の生え方が不思議。不思議でいいかなって(適当)鳥だし。

なんであんなに可愛い子がどでかいおっさんになってしまったのかが僕にはわからないけど僕どっちも愛してるから仕方ないね。ヘヘッ。ちなみにわかめしゃんが持ってる羽はお師匠の羽。お師匠の羽は黄味が強め。赤と言うより橙。名前も橙葉だし。秋の紅葉を眺めて独り酒、似合いますなぁ。

 

IFサラず

 

f:id:o_osan:20181018235420j:plain

あったから載せた。単体絵より先にこっちが来るのかってかんじですわ。個人的に好き。っていうかこの兄弟が好き。超好き。大好き。

服は色分けに適当に着せたんだけど、大体のイメージも赤青緑。明るい長女と大人しい次男としっかり者の長男な。仲良しなんだなぁ~ほんとなぁ~三人とも家族思いで兄弟想いでなぁ~ほんと仲良しなんだよ~

…なかよしなんだよぉ…!!!はーなんでこうならなかったんだろう。絶望しかねぇな。

サラトネモちゃんは一切語られてないですが、彼女は運よく(?)地震で家の窓が割れて、特に逃げたかったとかそういうわけではなく、割れたからてこてこと外に出て行ってしまいました。あほなんです。アホなりにちゃんと精霊の一団に保護されてアホなりに過ごし、当時のリード島は土地が汚れまくっていて精霊の寿命が今と比べて非常に短かったため、普通に寿命で死にました。旦那と呼んでいいのかわからないですが旦那もいて、ちゃんと子供がいて、孫の顔は見てないですが孫もいて、ひ孫もいて…サラ達の中で唯一まともに生きて死んだ精霊です。何かを為したわけではないですが、少なくともアホとして楽しんで死んだので、一番幸せだったかもしれません。今もその子孫はいます。でもその子はサラ、という名前になんの因縁も因果もなくしばられてもいないので、サラズの両親の呪いじみた連鎖を断ち切れたと言えます。よかったね。

ルガにいはサラさんと非常によく似た加護を持っていて別に弱くも才能がない訳でもないです。実は。そりゃサラさんと比べたらないけど、精霊としては普通~普通以上です。ただ彼が人一倍完璧主義者で両親大好き超家族好きな子供だったので、自分に満足できなかっただけです。あとはまぁやっぱり当時の環境が汚染されてるから、そもそもの加護自体が弱い…っていう。色々な理由が重なって本編みたいになってしまいましたけど、ルガにいはマジで…善人とはいえないし穏健ともいえないかもしれないけど…家族想いの…最高のお兄ちゃんだから…少なくとも弟17人ぶち殺したおじじとか弟に歪な性的趣向ぶつけて愉悦るラフにいとかよりかは確実に良いおにいちゃんになったと思いますよ。ええ。闇堕ちしちゃっただけでね。ええ。推しなんです。わかります?二人掛けの椅子があったら妹と弟に譲るんです。写真撮るときは二人の後ろに回るんです。ご飯は妹に、おやつは弟に多めにあげるんです。普段は弟を中央にして三人で川の字で寝るけどルガにいが一人で寝てたら両側に二人が来るんです。中央なんです。起きたら起こさないように慎重に出て二人の寝顔を見て微笑んで幸福を感じるおにいちゃんなんです。そんなおにいちゃんになるはずだったんですぅ!!うわぁああ!!しんどいよぉお!!

まぁ現実的にこの三人がそろうのはないですね。ええ。先ずない。あり得ない。ルガにいがアルファ化してたらあり得るかもしれないけど可能性として限りなく低い。切ない。つらい。サラ兄弟闇堕ちのVS精霊軍パターンとかあったのかもしれないって思うとそれはそれで救いがないからなんでこの兄弟って救いがないんだろう…としみじみめそめそします。設定つくったの誰だ???おん???

 

初期記載分

 



屍人ズ

 

 

 

f:id:o_osan:20181011211354j:plain

名前がないからわかりにくいけど、どこ見てるのかわからないおさげが十四番のダーティちゃん。性格悪そうな紫が十一番のファサネイトさん。ママがママ。

実はこの方々職務上の服装の指定とかほぼなくて、夜に行動するしあんまり目立ちたくないから、って理由で多くが黒色の服を着用しているけどその形は様々だし黒以外来てる人もいる。この三人は黒ばかりだけど。ファサネイトさんは結構襟付き前開きなシャツ着るな。れ様みたいな貴族服寄りの服。一般市民よりも上っぽい服だし給金で服買うタイプ。フクフスフさんの護衛の時も比較的姿を現して隣を歩く。あんまり喋らないけど。まぁ一国民としてわりと馴染んでるのはファサネイトさん、って感じ。ママは仕事だったり権限とか使命とかを与えられると強いけどそうでもない時は臆病寄りなのでそんなに出てこない。ただ一回決めると思い切りがいいから出てきたときは容赦ないママになってる。ダーティちゃんも出てきやすい部類。でも日常会話はしないしできない。困っていそうならすぐ出てくる。何もなければ出てこない。必要とされそう!?と思ったら出てくる。そんな子達。

 

 

 

f:id:o_osan:20181011211723p:plain

 一番最初こうだったはず。こっちの方が目が死んでるね。

 

ラフラト兄さんとルテルミちゃんとあと事務官の服

 

 

f:id:o_osan:20181011211424j:plain

 

今はもっと簡略化されてる。これでも相当簡単なのにな…

尚ルテルミちゃんはちゃんと元の姿があるのでそっちもいつかこっちに上げたい。目の開いた愛嬌のあるカマくさいロンゲのラフにいって感じなんだけどな。でも小さいままだと左の眼(右目)描かなくていいから楽です。お兄さんも目が描きやすいからこの双子は好きです。

ちゃんと一卵性双生児なのでそっくりなんですよ。本来は。どっちも目つきそんなに良くないゲス顔が似合いそうな男性なんですよ。ラフにいはへらへらしてるから狐目だしるみるみはショタ化してメスくさいから女々しいけど。髪と目の色がちょっとだけ違います。髪のふさふさの角度と眉の角度も違うけどこれただの表情依存な部分なので変えれます。だから似せようと思えば色以外そっくりになります。今ではへらへらお狐顔のラフにいも昔はるみるみみたいな可愛いショタだったんだぞ、ともいえる。時の流れは残酷だな。

 

 

ライネイさん

 

f:id:o_osan:20181011211601j:plain

 

若い。ほんへの時のらいねーさんは50過ぎでほぼ白髪の若々しいばあさんだった。まぁどっちにしたって貧乳ですよ。はい。

小ネタだけど顔立ちは母親似で色は父親似。性格は…両方に似てるんだよなぁ。母親を知らず父親を嫌悪している割にすごく両親らしさのある女性なんだぞ。後ろ髪はよく結んでる。ポニテも多い。眷属馬だしね。関係ないけど。ただ荷卸しとかそういう作業に邪魔なだけ。

ルウ国って貧乳と巨乳どっちの方が人気なの?っていう問題がありますが圧倒的に巨乳ですよ。っていうか、顔の美しさ第一主義精霊の集まりなので、顔が良ければ男でも女でもいい、っていう精霊が多いわけです。それであえて相手に女性を選ぶってことは女性特有の何か、を求めている場合が多いので、そういう意味で巨乳の方が人気です。生涯の伴侶的な意味合いでなら別に巨乳だろうが貧乳だろうが関係ないんですけど、一晩の遊び相手的な意味では…ねぇ…ライネイさんそういう遊びしない女性だったから関係ないはずなんですけど、単純に彼女が女の子らしいこと、に憧れを抱いていたから貧乳に対するコンプレックスが強いだけなんですよね。巨乳と巨根は豊穣の証みたいなトコあるんでね。女性らしさと男性らしさの象徴になってる節あるんでねあの国。仕方ないね。

 

コリーディフィリア

 

 

f:id:o_osan:20181011211615j:plain

 

いい子そうでちょっと芋臭いと僕がうれしい。パイスラしてくれよ。僕が描けなかっただけでこの子おっぱいでっかい組女子だから。上の方のパツキンの姐さんと違って。

明勲精霊じゃないけど国務精霊の一人だから大分偉いんだけどたまに路地裏とかで捨てられて寝てる。多分なんかそういうプレイとかして力尽きたんだろうな。そのせいかいやそのせいだなよく風邪をひくぞ。ふなんとかさんはお金がなくて野宿しなきゃいけない時があったのに何でこいつは金持ちなのに野宿(?)をしちゃうんだろうな。まぁ自分を大事にするっていう感覚が欠如してるからしゃーないね。親が泣くぞ、と思った貴方は安心してほしい。もう散々泣かせて勘当されてるのこの子。いいとこのお嬢様だったのにね。でもとっても自由で本人は一切後悔してないし楽しんでる。流石だね。

 

ルノーテスラ様

 

 

f:id:o_osan:20181018235803j:plain

 

多分10才位じゃないですかね。見た目は。ゆっくり成長期中だからそのうち190cmを超す長身の褐色イケメンになるんだけど何年後だろうね。わからないね。

未だに迷ってるのがアホ毛を実装するかなんだけどあってもかわいいよね、僕アホ毛好きなんだよ。うん、ギャグの時だけ生えててもいいんじゃないかなって。思う。それ以外の時はアホに見えるからいらないね。アホの子だけどね。アホ毛生えると可愛くなりすぎて受け感増すっていう腐女子理論が(ないけど)働いて受けに見えるからダメだね。コイツは攻めショタだから。わかるか???暴君蜘蛛使い死体の中身クーリッシュちゅるちゅる独りよがりサディスト攻めショタだからな。おう。

 
フクフスフさん

 

 

f:id:o_osan:20180925005421j:plain

 

描くのが楽って理由で全身描かれた可愛いかわいそうなひとだぞ。ちなみに女体バージョンでも下着つけないから乳が見えるんだよなぁこの服。多分ママに会ったらサラシ位巻いてくださいって布巻かれると思う。お着換えまで誰かにやってもらわねぇといけないのかコイツは。僕が私情で使うために中身ちょっと描いて修正入れてあげたんだけどここであげるかは少し迷う。だって木箱の方が衝撃強いじゃん。キャラ立つじゃん?この個性の殴り合いの時代ではさぁやっぱ大事よインパクトって。まぁ個性の殴り合い勝手にさせて楽しんでるのは僕の脳内だけなんですけど。

あとこの箱基本手作りだから。そこら辺に落ちてるのを修復したりとか。ほんでこの人が不器用だから板のサイズバラバラだったリ薄汚れてたりがたがたゆるゆるだったりするんですわ。うさぎの巣箱の方がマシな造りしてるぜおい。まぁマシな造りしてる箱の方をうさぎさんにあげてるんですけどねこの人がね。生活水準うさぎの方が高いからね。そこ重要。