ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

学園設定大まかまとめ。

学園2設定。多分臨時追加。

 

 

 

ルウリィド組

 

生徒学年順

 

マリーシャ・(メルトクリス・セクローライ・カイフェン・ヘルブロクリン・ケイサ・カヌエテットクラウリス・)メルトクリス
身長:160中盤
制服:セーラーもブレザーも着る
高等部3年生
応援部(チア部)
とある精霊一族の名家のお嬢様。とっても自由奔放。一応高校三年生だけど、何回も高校生をやってる疑惑がある。実際幾つなのかはよくわからないぞ。
美男美女に目がないぞ。あとキャーキャー言われるのが好きなナルシストだ!たまに演劇部にもいるらしい。チアは応援がメインだ。とっても美人なので性格をよくしらない後輩達にはファンもいるらしいが、多分彼らはあんまり関わらない方が幸せだと思う。
頭はいい方。大人しい男の子に構いに行って髪の毛いじったりするのが好きらしいぞ。

 


アダネア
高等部3年生
帰宅部
身長:180前半
制服:ブレザー
メルトクリス家の執事さん。因みに数年留年していて実年齢は…ごほん。一個下の学年にいる妹と居候の少年が卒業するまではいるらしい。
すこぶる成績は優秀。ただし一日一時間しか教室にいなかったりするしともう留年する気満々。授業中ずっと編み物してたりするけどだってもう何回も受けた授業だもん…
相変わらず愛が重い。たまに校外でタバコを吸っているが、違法じゃないらしい。成人はしている…

 

 

サラトナグ・リズコーズ
高等部2年生
園芸部
身長:160後半
制服:ブレザー
大人しくて貧弱。よく昼寝をしている可愛い少年だぞ。メガネない。よくマリーシャ先輩にいじられてる。
お日様の香りが好きなようで日当たり良好な位置に生息している。ボケーっとしていると太陽が動いてもそこにいるので、動かしてあげると喜ぶぞ。
好奇心は旺盛だが臆病だ!本当に高校2年生か疑わしいが成績は悪くない。ポヤポヤしているだけだ。優しくされ慣れていないらしく、優しくするとおどおどしながらありがとうと言ってくるぞ。かわいいな。

 

 

 

ライネイ
高等部2年生
チア部
身長160後半
制服:ブレザー
面倒見のいいお姉さん。メルトクリス家のメイドさん
同じ学年のサラトナグの保護者みたいなもの。サラちゃんがいる間はキリッとしているがいない間はただの乙女。3年生のアダネアさんは実の兄。兄はシスコンだが妹はお兄ちゃんが嫌い。でも一緒に住んではいる。
放課後は部活でお嬢様のお世話が大変。でも仲良し!とっても成績優秀だ。あと美人。

 

 

 

アレスト・ルーダリティア
高等部2年生
帰宅部
身長:180中盤
制服:ブレザー
人間の青年。かっこいい。ファンは少なくなかったらしいが彼女(彼氏?)がいるので望みはない。バカップル。料理が得意。
中々似てる弟が一個下にいるが血は繋がってない。ギャルゲーの主人公みたいな人間関係をしているがそんなんじゃない。
お馴染みのアレスト君だ。つまりそういうことだ。

 

 

ゴズウェル
高等部2年生
登山部
身長:200位
制服:学ラン
大きい男の子。毎日大きなリュックを背負って山の方から登下校。一体何が入っているのそのリュックは。
登山部だけど登山部の活動なのか毎日の登下校なのかあんまり区別がつかない。
基本的に無口で大人しい。脳筋みたいだが頭はいい。前髪が長くてわかりにくいけど整った顔立ちをしてる。あまり彼と視線を合わせられる者がいないが…ちなみに文系。
一応ゲイらしいけど別に男女関係なく穏やか。積極的なわけでもない。ガチネコ。ただまぁかっこいい男性に優しくされたらキュンとしちゃう子ではあるぞ。

 

 

エース
高等部2年生
新聞部他多数文化部掛け持ち
身長:170後半
制服:学ラン
ちょっとテンション高めに思える男の子。神出鬼没。特ダネに目がない新聞部。情報収集の為にいろんな部活を兼任してる。
新聞部の中では一応一番話が通じる方。暴走気味の茜色の後輩は幼馴染。ちなみに濃い緑っぽい髪色だ。
滅茶苦茶可愛い中等部の女の子と付き合ってるらしく、それをいちいち突っつかれる。その割に女ったらし。よく口説く。

 

 

ルノーテスラ・ルーダリティア
高等部1年生
バスケ部
身長:180後半
制服:学ラン
血は繋がっていないがアレストの弟。ちょっとわがままなお年頃。でも家ではお兄ちゃんにデレッデレ。
かっこいいお顔立ちとやんちゃそうな荒れ方が一部には人気らしいがサド極まってるのでやめた方がいい。
特にバスケが好きなわけではないが一年生の間運動部に入れという親の言いつけにより入っている。得意じゃないとは言ってない。
ちなみの血の気が多すぎるからその発散のために入れられているぞ。
反抗期真っ最中だがパパには怖くて反抗できないので多分それが周りに出ちゃってる…

 

 

レイゲンドール・エイトワイス
高等部1年生
演劇部
身長:180前半
制服:ブレザー
ちょっとうるさい赤毛の青年。まだ幼げに見えるが相当端正な顔立ち。声がでかいが演劇をやっている上ではいい感じ。ミュージカルの方が合いそう。演技力も高い。評判は良好。
女性には跪いて挨拶をしたり手を取ってキスをしたり胸に手を当て深々とお辞儀をしたり、社交ダンスの心得もあるらしい。貴族の出だ。男性相手にも非常に丁寧に接する。朗らか。よく鳥が隣に飛んでくる。
ファンサービス(?)が多いぞ。

 

 

コリーディフィリア・シュトレンリー
高等部1年生
新聞部その他掛け持ち
身長:170前半
制服:ブレザー(常に黒タイツ)
テンションが高く暴走気味のマゾ女子。面白い新聞、読者を楽しませることに余念がなくリスキーな仕事ほど燃える、多分早死にするタイプ。2年生のエースさんが幼馴染でストッパー。エースさんじゃなくても容赦なく蹴れば止まる。落ち着いてる時は話が通じるぞ。尋常じゃなくすばしっこい。茜色の髪をしている。こんなんでも成績は悪くないと言ってあげたいのだが…ちょっと…無理かな…

 

 

ビービル
高等部1年生
漫研その他掛け持ち
身長:140代
制服:セーラー
まず話が通じないふじょし。演劇部同じクラスのレイゲンドールさんが好きっていうかファン。夢女子に近く、学園内イケメン夢女子連合員だと主張しているが、「自分以外の女と恋をしているレイン様なんてぇええ〜!!」と結局薄い本を見れなくて「でもレイン様の薄い本は書きたいし見たい。」そして気づいてしまった「男相手だとあんまり嫉妬しない!!!」
毎日楽しく過ごしているらしいです。

 

 

キリケトラ(キリカ)
高等部1年生
写真部他掛け持ち
身長:170後半
制服:セーラー
盗撮が趣味の百合女子!!おっぱいが大きいおしとやかなお姉さま(攻め)が好みのネコ志望だそうです。
男子が嫌い。雄々しい乱暴なものは大抵嫌い。でも基準はガバガバなので女装もオッケー。まぁどうせ写真撮っていつか強請ったり売ったりするからだとは思います。
どこで撮ったのかよくわからないオフショットを色々持ってる。バレなきゃオッケーでござる。にんにん。

 


保護者


ルートグラン・ルーダリティア
アレスト・ルノーテスラの保護者
おじじ。いつもお仕事を頑張ってるパパ。末っ子の反抗期と大祖父の奔放さと嫁のマズメシが辛いけど、それでも日々の癒しを見つけて健気に生きるぞ。いろんな縁で引き取った次男坊のご飯が美味しくて何より助かっている。多分いなかったら死んでる。長男(?)も癒される。でも家族は全員愛している、そんなパパだ。
ちなみにマリーシャさんと古くからの知り合いで尚且つ初恋の相手らしいですが一体彼女はいくつなんでしょうね。

 


リヴァイラ・ルーダリティア
アレスト・ルノーテスラの保護者
おじじの嫁に永久就職しましたマザーです。結婚は二回目。前の夫は…どうなったんでしょうね…少なくともぽやぽやしながらある種有名人だったおじじを訪ねたら世話を焼いてくれてそのまま結婚したのは確かです。お嫁さんとしては頼りないかもしれませんが立派な女性です。何があっても夫の三歩後ろを歩きついていく、時には前に立ち、止め、長きを歩むパートナーには相応しい強い女性です。

 


ティリスディウス・ルーダリティア
アレスト・ルノーテスラの兄?姉?リヴァイラの前夫との連れ子
可愛いのがお仕事の年齢性別不詳っ子です。
でもちゃんとお仕事をしていて、家で翻訳家などをしているそうですよ。立派ですね。
働き者ですがたまに働き過ぎます。そんな時は飴ちゃんを与えて日当たりの良い場所に置いておきましょう。寝ます。
色々と謎が多い生物ですがこの家の住人はみんな謎が多いのでそんなこと気にしません。

 

 

神子様(?)
ご先祖様…らしいが…
おじじのご先祖様らしいんですけど…なんか…ぬらりひょんの方が近いんじゃないですかね…
色々掴み所がないし顔は見えない。若いらしい。すごくイケメンらしい。でも徘徊老人。ちょっとよくわかんない生物。
もともと精霊の村に住んでいたが、イケメンすぎるというか理由で追放されて街に出てきたらしい。そのおかげでその子孫のおじじも、【あっイケメンすぎる家の人だ〜】と同郷出身者に覚えられてしまって家が同郷出身者の溜まり場になっているが、このじじいはそれを気に入ってるらしい。

 


サラトルガ・リズコーズ
サラトナグの実兄。クソブラコン。
精霊の村のバカップルが駆け落ちして夫婦になって産まれた長男。残念ながらバカップルすぎて育児放棄。グレた。憎しみと怒りを糧に勝手に生きて勝手に育って勝手に出て行った。お金を稼ぎ完全な縁切りの為に実家に帰るといつの間にやらいた弟が自分と同じく育児放棄されていたので救出した。
が、可愛がり大事にしようとしすぎてブラコン拗らせた。結局3年近く監禁する事になっていた。
マリーシャさんと家出した先で出会い喧嘩しながらも仲良くやっていた。現在は仕事の都合で海外を転々としており、弟はその縁でマリーシャに預けている。

他の美形連中と比べるとそんなに美形じゃないけどサラトナグさんとやっぱり似てる。でもやっぱりグレてる。グレてる。

 

 

 

トウテンゲン


鴉月羽透音
高等部3年生
天文部
身長:180中盤
制服:学ラン

あげは とうね と読む。読めるわけがないので本人はからすでいいよ、と笑うがお面つけてる。半面つけてる。笑ってるはず。
黒い大きな翼を持つ有翼人。日光に弱く、天文部に入った理由も活動日数の少なさと幽霊部員が多くあまり関わりがない事、そして定期活動が大抵夜にしか行えない事、で選んだ為興味があるわけじゃない。カーテンが遮光なのも高ポイントらしい。
物静かで温和で親切。家は学校近くの駄菓子屋さん。たまに店番をしてるぞ。

 


保護者
神凪緋染
かんなぎひぞめ。通称ぞめさん。学校近くの駄菓子屋の店主。長いことのんびりやってる。だいぶ適当。よく店の奥の座敷でテレビ見てる。
本職は漢方薬師らしい。なので完全に駄菓子屋は趣味。本人が駄菓子好きなだけ。
真っ赤な大きな翼をしてる。お願いすると飛んでくれるけど電線が危ないからちょっとだけ。
あまずっぱぁあ〜い恋が、青春が大好物。些細な青い春の気配を感じるとなんかにまにましながら眺めてくる。多分こういう人を変人っていう。
あげはさんとは血は繋がっていないが保護者。いい人ではある。