ほうさんのお国柄

企画参加用創作ブログ。絵は描けない。文のみ。お腐れ。色々注意。

新キャラ屍人二人設定

 
 
ルウ国屍人三人衆のうち二人。フローレスさんの部下に当たる。基本的にはルウ国屍人は自分達を守ってくれたフローレスさんを慕っている。慕ってないのもいるけど大体ちゃっちぃ妬み。(超反発してた個体はそもそも処分されちゃってるとかそういうのは言わないでおこう!)

 

 
ファサネイトさん(十一番さん)
 
名前:ファサネイトあるいはジュウイチバン
種族:屍人
性別:男性
年齢:大人って感じ(見た目)
身長:195位
体重:ずしっとする…
容姿:紫混りの濃い灰色の髪。長髪。うねうね系。暗い赤目。牙二本見える。白肌。細長いなーって感じする。
好みの血:発情中の熱い(気がする)血が好き・性別種族は特に問わない。
 
魅了のファサネイト。自分の意思<与えられた仕事、な屍人さん。愛玩用。好きに使ってくだされば。な感じ。噛み付き・吸血に快楽を与える能力を持ち、戦闘や浄化以外の利用法の一種になるのではと期待されていた。(色狂いルウ国での接待用個体として)
 
与えられた仕事は淡々とこなす。感傷を抱くこともない。逃げなかった理由は、逃げる理由がないから。特に強い意思があるわけではないので。生への執着は寄り添い。繁殖と繁栄こそが生であるという価値観を持ち、自らはソレに関わる事が出来ないが何よりもソレを尊ぶ為、その牙は生殖本能の増幅や性的快感を呼び起こす。生者に快感を与える事を悦びとし、その悦びに浸る生者の血を吸う事を好む。擬似性交に過ぎない関わりを好む。
 
自分が接待用愛玩用娯楽用に仕上げられた事からそれが仕事だと思っているし、それは全然嫌いじゃない。お望みとあらばいくらでも噛みます、むしろ噛まねば。と思っているので吸血にはそんなに否定的じゃない。どこにいても自分のするべき事は吸血で、繁栄への貢献が自身の生と言える、そう思っているからこそルウ国の気風は性に合う。自身の存在理由や生死感に対し、相当満たされている部類の屍人。それ故になのか、ちょっと自由というか。多分ルウ国屍人の中で一番悩みが少ない人。
 
何故かというほど珍しい事でもないが、フローレスによく懐いている。物言いは結構ハキハキ喋る。逆に何故そんなに躊躇いがなく言えるのだ。と思うくらいきっぱり言い切る。多分冗談だったりお茶目なんだけどさらっと言い過ぎてどこまで冗談なのかよくわからない。精神年齢が見た目よりも相当幼いのだと思われる。仕事以外でもよく噛む。というか同族の屍人をよく噛む。与えられる性的快感や興奮を、もやもやする、と表現されるのが好きらしい(謎の性癖)。つまりは屍人的セクハラ。その被害によく遭うのがフローレスさん。懐いているというかなんというか、なんなんだろう。揶揄っているのか、構ってほしいのか。多分自分でもよくわかっていない。ダーティさんをよくいじめる。
装身具(ルウ国屍人たちが必ず一つは身に着けているきらきら光る金色のもの)は首輪。
 
 
 
 
ダーティちゃん(十四番さん)
 
名前:ダーティあるいはジュウヨンバン
種族:屍人
性別:男性
年齢:少年~青年(見た目)
身長:150位
体重:やった!軽いぞ!
容姿:水色?黄色?黄緑?淡く明るい色の混ざった灰・銀に近い色の髪。おさげ?目の色は灰~黒。何考えてるのかちょっとわかりにくい。
好みの血:好き嫌いは特になし。ただ飲むのが下手なので、それを怒らないでくれる人から頂けると助かる
 
不浄のダーティ。穢れを吸い寄せる能力が高い個体。その為直ぐに硬化してしまう。不浄とかつけられてるけどつまりは全部引き受けるからこの子の周りはとても清らかなんだぞ???な???不浄じゃないぞ???不浄な場所に置いておくと真っ先に素早く硬化するので手がかかる。既に砕かれた経験があり、穢れを吸うのはちょっと怖いけど、それでも率先して不浄の場所に行く。
 
内気で臆病でネガティブ。自己評価低い。押しが弱い。外見は大分幼めな部類だが、精神的にはそんなに幼くない。礼儀正しい。ただ血を吸うのが滅茶苦茶にへたくそで、よく口元を汚す。服も汚す。特殊能力は持たない。
 
本人の生への執着は、必要とされること。意味があって生み出された自分、意味を果たせないと有る意味がない。果たし続ける事が自分にとって望む生なのだと思っている。なので、逃げる事が怖かった。ここにいれば何かしらの意味を与えられ必要とされる仕事が必ずある。外に出たらわからない、外に出たら自分の存在する理由があるのか不安で、十分に逃げられる状況にいながら、自分から自分の檻を締めて国に残った。酷い目に遭う、壊される、いつか処分をされる、殺さないといけない、それよりも、今必要とされる事、を望んだ。
なんだかんだ浄化作業はしんどいけどきちんとやっている。そんなひどいことはされないし、仲間たちとゆるゆる触れ合いながら毎日を過ごすのって悪くないな、と思っている。ただ、ファサネイトさんがよくいじめてくるのはちょっと酷いなって思う。理由が自分が真っ先に硬化しかけてよく背負われるからだとわかっている。それに関しては確かに申し訳ないと思っているけどどうしようもないじゃないか…でも性格的に言えない。
同族を助けるために頭を下げてくれたし、研究所時代も血を飲むのが下手な自分に血を分けてくれたりしたフローレスさん(特別扱いでもない)に懐いているし憧れているが、今でもファサネイトさんとの仲の仲裁に来てくれたりして迷惑かけて申し訳ないなと思っている。自分は何されても怒らないけど、フローレスさんがちょっかい掛けられてるとちょっとむっとする。つまりマザコン(違う)。でもファサネイトさん以外の屍人とは割と仲良し。っていうかファサネイトさんの方が同族たちとの仲は複雑なのであの人の方がおかしい…と思ってるぞ。あってる
 
装身具は髪留め。フローレスさんの真似したかったんだってぇ~!でも上手くできなかったから二束だ。女の子っぽい髪型だけど男性型。性格的な性別はあんまり男性的でも女性的でもないけれど。
 
 
===================
おまけ
 
ちなみに性能差。ママ(フローレスさん)のハイスペックさは名に違わないものです。ファサネイトさんは非常に平均的な個体です。
 
操血術(戦闘能力)
フローレス  ★★★★★
ファサネイト ★★★
ダーティ   ★★☆☆
全屍人の中でもトップクラス性能のフローレスさん。ダーティちゃんもお上手なんだけど、浄化による血の硬化をほぼ常にいくらか受けているので本気を出せる機会が少ない。ファサネイトさんは普通。屍人的な普通なので普通に戦える、という意味。
 
劣化速度(高い程劣化が遅い)
フローレス  ★★★★★
ファサネイト ★★★★☆
ダーティ   ★★★☆☆
血を吸う頻度にも直結している。ダーティさんは飲むのが下手だからそもそももたついて飲む段階で鮮度が少し落ちていそうだけども。
 
浄化速度(高い程速く吸う)
フローレス  ★★☆☆☆
ファサネイト ★★★☆☆
ダーティ   ★★★★★
許容量は血の量も関係してるのでまちまちだが、ダーティさんが圧倒的によく吸う。劣化速度よりも余りにも早い。
フローレスさんは吸う速度が割と遅い方。穢れの中で長い時間動けるという事だが、浄化の時間効率は悪い。もっぱら、他の屍人が動きにくくなってきたときに背負って連れ帰ったり、帰りを護衛したりが多い。劣化<硬化のダーティさんのような個体は拠点近辺を浄化、劣化=>硬化のフローレスさんやファサネイトさんのような個体はより洞窟深部の方の浄化に当たっている。分けないと効率が悪いし帰ってこれないんだよね…!
 
 
 
理性(?)(暴走しにくい意志の強さとでもいうか…)
フローレス  ★★★★★
ファサネイト ★☆☆☆☆
ダーティ   ★★★☆☆
吸血への躊躇いが元々少なめなファサネイトさんは断トツで弱い。血を得る手段としてもそもそも殆ど困らないため、暴走しかけたことも飢えかけたことも少なくて暴走の怖さが薄めなんだと思う。基本尽くしたがりだから殺すのは絶対に嫌だろうけどね…我慢の仕方がわからない、難しい、が近いのかな…
ダーティちゃんはそこそこ。迷惑かけたくない!!な感覚で自分を抑える。自己の喪失が怖い、意識を手放した次の目覚めが怖い。もしも暴走したらそのまま目覚めずに消えたい、と思う。自害や、自閉の術を探そうとするタイプ。
フローレスさんは黙々と耐えられる。流石にずっとは無理で、劣化しきったり血を失ったらそりゃ暴走するけれど。自分を御しきる、という事に関して得意なんだろう。やっぱママですわ!!!